Ginzaのリフォームの口コミ・評判は?他の会社との違いを分析!

Ginzaのリフォームの口コミ・評判は?他の会社との違いを分析!

Ginzaは、関東・東海・関西エリアに複数のショールーム・営業所を展開するリフォーム会社です。
1級建築士事務所の登録建設業許可の取得を行っており、豊富な実績があります。

  • Ginzaの口コミ・評判は?
  • 他のリフォーム会社との違い・強み
  • 施工後の保証・アフターフォローは?

当ページでは、上記のような疑問を持つ方に向けて解説しています。
実際にリフォームを行う際には、複数の会社で相見積もりするのがおすすめです。

相見積もりで比較検討する事は、「消費者庁」や「公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センター」でも推奨されています。
リフォーム会社によっても、価格・担当者の相性・提案・施工・施工後の保証などは大きく変わります。

そのため、自分に合うリフォーム会社を見つけるためにも、比較検討するようにしましょう。
相見積もりを行う際には業者選定が面倒ですが、リクルートが運営するSUUMOリフォームでは、専任のオペレーターが依頼主の要望をヒアリングして審査を行った会社を無料で紹介してもらえます。

完全無料で最安値もチェック可能なので、特に初めてリフォームを行う方は、一度試してみると良いでしょう。

\約3分で最安値を無料チェック/
【完全無料】適正価格などのリフォーム相談をしてみる。

※本ページは、リフォームポータル編集部が独自に作成したものです。定期的な見直し・修正を行っていますが、情報の正確性・信用性・安全性を担保するものではありません。概要・価格などは必ず公式サイトを確認するようにしてください。

目次

Ginzaの口コミ・評判は主にGoogleマップに掲載!一部抜粋

Ginzaの口コミ・評判

Ginzaの口コミ・評判をインターネットで調べました。
主に、Googleマップ・Instagram・Twitter(X)・Yahoo!知恵袋から調査しています。

個人メディアなどに掲載されているものに関しては、参照元が掲載されていない場合に信ぴょう性の観点から掲載していません。
良い口コミばかりではなく、悪評だからと掲載しないという事はありませんが、個人が特定されるような投稿・真偽が分からない内容・誹謗中傷の投稿に関しては掲載は控えています。

良い口コミ・評判【5件掲載中】

Ginzaの良い口コミ・評判を、ネット上で調査しました。

良い口コミ・評判まとめ

・接客の対応が良い。営業さんが工事に詳しく話がスムーズだった。
・一番動きが早かった。職人さんに対しても満足。
・仕上がりも大変よく、満足している。
。良い担当者、良い職人。

リフォームは高額な取引になるため、営業マンの接客対応は非常に重要な項目だと言えます。
そういった観点からも、担当者に対する良い評価はリフォーム会社選定の際には参考になるでしょう。

また、他のリフォーム会社よりも見積もりの対応が早かったというのも、信頼に繋がります。
仕上がり、工期にも満足したと評判・書き込みがあるため、とにかく早くリフォーム対応してほしいと言った方は、一度相談をしてみると良いでしょう。

接客対応良し。
丁寧な対応してくれました。
営業さんが工事に詳しいので話がスムーズに進みます。

参照元:Google ㈱Ginza 宝塚ショールーム 口コミより

今回、戸建て浴室リフォームをお願いしました。
GINZAさん以外に、他2社に見積もり依頼をしました。
しかし、1番動きが早かったのがGINZAさん。
年末と言う事もあり、他社の見積もりは年を越してから。しかし、GINZAさんは、依頼した日から私の次の休み(2日後)に見積もりに来てくれました。そして見積もりをした結果、施工も見積もり日から早く、一カ月以内に出来るとのこと。また、ユニットからユニットなので、1日で工事も終わるとのこと。
動きの早さを考えると、他社は、見積もりすら年を越す。しかもGINZAさんの工事は、1日で終わるが他社は、複数日かかる。それらを考慮した結果、見積もりをした夕方に他社の見積もり依頼を断りGINZAさんに決めました。
それから、短期間で色、浴槽タイプ等々を決め、本当に見積もりから施工まで一カ月以内に完成しました。
工事施工についてですが、職人3人で旧のユニット解体から新しいユニットの設置を実施。
朝8時半から夕方の5時半で全て完了。
職人さんの仕事振りをちょくちょく見ていましたが、サボることなく動きっぱなし。昼食抜きで施工を実施。逆に、こちらが休憩して下さいねと気遣うくらい真剣に仕事をしてくれていました。
職人さんと話していて休憩して下さいねと声をかけた時に笑顔で「お客様のことを考えると、なるべく早く自分達が出来る事をして完成させたいので。」と言われ、感謝の気持ちが湧きました。また、夕方5時半前に工事が終わり片付けが終わった時に「ありがとうございました」と言うと疲れた顔もせず、「1日で工事を終わらせましたが、手抜きはしていません!」と言われ、完成した状態を見て納得しました。また、トラックに乗りかけた時に親が御礼を言って自分の身体のことを話したところ、早く帰りたい気持ちを出さずに優しい言葉をかけてくれました。以上のことからも、職人さんに対しても大変満足しています。
トラブル対応についてですが、工事翌日に入浴していたら、あれ?と思った事を翌日に担当者に問い合わせをしたところ、手直しが必要だったのですが、この対応もすぐにしてくれ、大変満足しています。
今回、浴室リフォームを依頼して、仕事の早さ、担当者、施工職人、トラブル対応について、私は大変満足しています。
あえて一つ感じたことは、GINZAさんのホームページに他社みたいに施工例が多数有れば色々と選択する時の参考になるのではと思いました。

参照元:Google 水のプロGinza 口コミより

色々とご相談し安心してお任せできました。
出来上がりも大変良く、満足しています。
ありがとうございました。

参照元:Google (株) Ginza 松戸駅前支店 口コミより

対応が早く、施工内容にも満足しています。
完了までの過程での不具合には、施工先視点からの解決策を提案いただければ有り難いです。

参照元:Google 株式会社Ginza 自由が丘支店 口コミより

今回2回目の工事依頼
前回同様に良い担当者、良い職人、完璧な仕上がり。
とても助かりました。
ありがとうございました。

参照元:Google (株)Ginza 銀座ショールーム 口コミより

悪い口コミ・評判【4件掲載中】

Ginzaの悪い口コミ・評判を、ネット上で調査しました。

悪い口コミ・評判まとめ

・期日内にリフォームは終わったが、施工中に不満があった。
・チラシ投函禁止のマンションにチラシが入る。
・見た目は良いが使い勝手が悪くなった。
・望んでいないものが取付があってクレームを入れた。

営業マンと職人と情報共有が出来ていない場合に、施工中の不満が出る事は当然でしょう。
「工程表」「施工の進捗情報の報告」「施工後の保証」などの施工管理に関しては、打ち合わせの際に必ず確認が必須です。

チラシ投函に関しては、ポスティング業者が行っている可能性も高いため何とも言えませんが、気分が良くないと思う方もいるでしょう。
使い勝手が悪くなると感じる場合も、高いお金を出して行った以上は不満が出るのは当然です。

打ち合わせの際には、価格や商品の機能性だけではなく、使い勝手・導線などもしっかりと打ち合わせをしておく事をおすすめします。
その他、「プランにないものが取り付けられていてクレームを入れると別途料金が掛かる」という書き込みは、詳細の記載がありませんでしたので真偽は確かではありません。

しっかりと契約書・見積書にないものに関しては業者側にも原状回復義務があります。
ただし、契約書・見積書通りの施工であれば、当然に取り外しに別途費用は掛かりますので、契約書の確認をしておくようにしましょう。

評価出来た事は期限内に終わらせた事だけ。
営業の人と作業する人で共有ができていなくて、1室ずつ順番にやるから細かい物だけ別の部屋に移動してくれ、と言われて聞かされた順番が作業当日全然違う。
無理やり移動させられて大事なもの紛失。
浴室の蛇口の水栓が曲がっているのに気のせいで済ます。鏡の糊?接着剤?めっちゃ浮き出てる。
営業も適当だし、業者も適当。
ここは酷かったです。

参照元:Google ㈱Ginza 埼玉ショールーム 口コミより

チラシ投函禁止のマンションにも平気でチラシ投げ込んでくるような会社です。

参照元:Google (株)Ginza 銀座ショールーム 口コミより

お風呂、洗面所のリフォームをお願いしました。

あまり専門ではないようです。
見た目は、綺麗になってますが、リフォーム後、使い勝手が悪くなってます。
それを伝えるとマンション側に原因があると言われます。
洗濯機の水道栓も新しくしてもらったのですが、勝手に節水詮にされて洗濯時間がかなり長くなりました。それを見に来た作業員が説明書を見せてほしいとか…そんなものはもらってないし、自分ところで工事しときながらわからないとは、不思議でした。
節水詮を替えてもらうのにまたお金を取るそうです。
残念な会社です。

参照元:Google ㈱Ginza 本社 口コミより

はじめの対応は良いですが、望んでないものを付けられて、クレームを入れると別途料金取られます。
手直しに来る人も専門ではない人が来て対応良くないです。
リフォームは、安いものでは無いので考えておられる方は、十分に検討されたほうが良いと思います。

参照元:Google 水のプロGinza 口コミより

アンケート調査!実際の体験談を掲載

当編集部が募集したアンケートサイトで投稿された体験談です。

1件目:【2024年6月9日投稿】

【ニックネーム】
ニャア

【支店名】
株式会社Ginza京都支店

【リフォーム箇所】
洗面所、トイレ

【税込価格】
250,000円

【体験談の内容】
トイレと洗面台をリフォームしました。担当者が見積もりに来てくれて、クロスやこまかいことを詰めました。当日は古いトイレの撤去を手早くしてくれて、洗面台を設置してくれました。トイレの工事と洗面台の設置は二人が行っていました。無駄のない仕事できれいにされていました。トイレに関しては、配管のラインがちょっと長くて後で掃除しにくかったです。トイレと洗面台を設置できてからクロス貼りの職人が来てきれいな仕事をされてました。複数で役割分担して無駄なく手早い仕事でした。

【5段階評価】
4

\約3分で最安値を無料チェック/
【完全無料】適正価格などのリフォーム相談をしてみる。

Ginzaの体験談はこちらに投稿をお願いします

当メディアでは、Ginzaで実際にリフォームを行った方の体験談、口コミ・評判を募集しています。
誰でも投稿が可能で、プラスな評価だけではなく、悪評の場合でも反映されないという事はありません。

ただし、事実無根な投稿・誹謗中傷・個人が特定されるような特定に関しては、ご遠慮ください。

0.0
5つ星中0.0つ星です!(0人のデータ)
非常に満足0%
満足0%
普通0%
不満0%
非常に不満0%

まだ口コミはありません。

Ginzaのリフォームは何に特化している?会社の特徴を分析

Ginzaの特徴、他のリフォームとの違いを分析しました。
まずは会社概要は下記の通りです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事の監修者

「リフォームポータル」編集部です。リフォームに関する様々な情報発信を行っていきます。

コメント・口コミを残す

コメントする

目次